『疾走プレイリスト』はこれまで、さまざまな走るひとたちから、ランと音楽に関する言葉を集めてきた。それでもなお、両者の関係性を語りきることはできない。だけど私たちはその答えへ近づくために、一歩でも前に進みたいと考えた。
フルマラソンと向き合う厳しい数時間のあいだ、ランナーに対して音楽ができること。めまぐるしく変わる感情に寄り添い、その身体をも支え、ブーストする曲は、いったい何なのか。フルマラソンを走りきるために最適なプレイリストを、その意義や責任にふさわしい手順を踏んで、考えてみたい。そこで集まってもらったのは、42.195kmを幾度も駆け抜け、また、音楽について誰よりも深く考えてきた走るひとたち。フルマラソンのための“最強プレイリスト”制作会議が始まった。
鹿野淳さん、高山都さん、三原勇希さん、金井政人さんによる『フルマラソンによりそう音楽』作成会議の様子はこちらから
↓ ↓ ↓
【Report】42.195kmに挑む私たちの、内側へと響く音楽──幾度もフルマラソンを走り、誰よりも音楽について考えてきたひとたちが作る疾走プレイリスト「フルマラソンによりそう音楽」
【Talk】フルマラソンによりそう音楽「1区:走り出したくなる曲」
【Talk】フルマラソンによりそう音楽「2区:ランの楽しみを深めてくれる曲」
【Talk】フルマラソンによりそう音楽「3区:強く背中を押してくれる曲」
【Talk】フルマラソンによりそう音楽「4区:走れなくなったときの曲」
0コメント